どうしてやろうと思ったの?

新潟大学は、9つの学部を抱える総合大学です。いろんなことが学べる大学のひとつです。ということは、この新潟大学には様々な研究テーマに取り組む学生が在籍しています。加えて、学生が取り組んでいる課外活動も色とりどりです。

この活動のねらいは、新潟大学で展開されている研究活動や課外活動の魅力に、新潟大学の学生はもちろん、地域の人たちにも触れてもらうことです。この活動を通して、新潟大学生の活力を再認識し合いたいという願いと共に、この活動が始まりました。


何をやっているの?

新潟大学生(もしくは、卒業生)の研究・教育活動に多くの学生や地域の人に触れてもらうために、サイエンスカフェ形式の“学問の楽しさを伝え・共有する”トークイベントを企画・運営します。


「ビヨンド」に込めた想い

大学や学部の垣根を越えた活動にしたい、分野を越えた交流がしたい、活動を通して今まで気付かなかった自分と出逢い成長したい、などの意味を「ビヨンド」という名前に込めました。この活動を続けていく中で、私たちの想像を“越えた”ものが生まれることも楽しみにしています。


ロゴ・イメージキャラクター

 

 

ザ☆ビヨンド
〒950-2181 新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050番地
inserted by FC2 system